近況。相変わらず友達いません。

年末に会社で割と話す人が二人も辞めてしまった。
15人くらいの会社でいい人が二人も辞めるなんてすごい比率なんだ。
すごく寂しかった。
プライベートのつきあいは一切なかったけどね。


そのタイミングで、ちょうど年末あたりに
ネット上で、趣味の集まりができた。
吸い寄せられるようにはまっていった(無課金だ)

最初は沢山人がいたけど、毎日決まって集うのは6人くらいになった。
同じ立場の女性たちだ。

このとき最高に楽しかった。

寝食削ってはまりこんでいた。
睡眠時間を削り、暇で食べるということをしなくなり
自然と3kgほど痩せた。

随時誰かと話せる、趣味の集まり。
今冷静に計算したら仕事から帰宅して
12時間くらいは繋いでた…ヒエ

旦那は何も言わない。むしろ旦那への期待などがなくなり
喧嘩も激減した。

自分が夢中になれる他の場所を作ることが大事だとほんとに痛感した。



ここまでのめりこむのは10年ぶりくらい…久しぶりの感覚だった。




続きます


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村