職場に新しい人が入ってきた。

お局とナンバー2くらいまでの人は
新規の人にあまり興味がないのか人見知りなのか
全然話しかけない。
でもある人がすごく気にいったみたいでどんどん話しかけてる。
そんな感じで休憩でも誘って
「紹介で入ったの?」って聞こうかと思ったくらい仲良くやってる。
ちらっと聞こえた会話では違うみたい。
新人さんはすぐに数人組に吸収された。

私なんて、「どっからきてるんですか?」
あたりの会話で止まってしまう。
なのにみんないつの間にか仲良くなっていってる。
みんなどんな会話から始まるんだろう。
一応はきはきと挨拶、返事、は心がけてるけどいつも出遅れる。
すっと既存の輪に入れる人と入れない人、何が違うんだろう。
何かが決定的に足りない

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村